2018年02月02日

カルピネット

カルピネット

先日、インターネットのホームページで
お店の移転情報を見たのでカルピネットさんにいってきました。
2月5日まで営業され、移転をされる予定だそうです。

※お店におられた方が引き続きこちらの場所で営業されるようです。

実はうちから、歩いていこうと思えば歩ける距離。
車だとワインを全員のんだりできないので、
歩いて出かけると飲める人はワインを楽しむことができます。

カルピネット
カルピネット
牡蠣のオーブン焼き。ふっくら。

カルピネット
イワシとチーズのパン粉焼き。
これぞイタリアン!という感じ。
青魚とチーズとパン粉、オリーブオイルの組み合わせ。

冒頭の牛肉のカルパッチョは、バルサミコ酢がきいていて、
パルメザンチーズ?のスライスととても合っている。
ルッコラもとてもおいしいです。

カルピネット
シンプルなピッツァ。
ローズマリーとオリーブオイルと塩、の組み合わせ。
フォカッチャなどでもおなじみ。
カルピネット
カルピネット
久しぶりにカプチーノを飲んだ気がします。

何かごとのときに、ちょっと贅沢に。
でも気楽に行けて、出てくるお料理は手造りでシンプルだけど
本格的なイタリアンなのが、本当によかったのです。
足しげく通ったかと言えばそんなこともなかったけれど、
とっておきのお店だったことにはかわりありません。

みぢかになくなるのはさびしい限りです。
5月か6月に蒲郡の形原で新たにオープンされるそうです。

こちらのお店は名前を変えて、3月に?またお店が始まるそうです。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
和カフェごはんひいらきさん
京都へ
すてきな個展へ
チャオスパ
長篠設楽原PAに
蒲郡の洋食屋さん
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 和カフェごはんひいらきさん (2018-06-23 13:53)
 京都へ (2018-04-12 15:23)
 すてきな個展へ (2018-03-20 10:35)
 チャオスパ (2018-01-22 16:05)
 長篠設楽原PAに (2018-01-16 10:20)
 蒲郡の洋食屋さん (2018-01-09 15:43)

Posted by kisuke at 23:14│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。